せどりも雨模様

 西荻窪ハートランドで先月分の精算。なかなかよかった。やっぱり月に3回くらいは足を運んで入れ替えたりしないと売れない。
 そのついでに、ブックオフ5店鋪見て回るも、ほとんど欲しい本がなく、買えたのはトータルで11冊のみ。うーむ。違うコースにすればよかった。20年程前の『シナリオマガジンドラマ』を5冊と、山下裕二岡本太郎宣言』(平凡社)、岡本敏子『恋愛芸術家』(マガジンハウス)、『別冊宝島144シナリオ入門』など、古本うさぎ書林で確実に売れる本たち、それぞれ100円。『別冊宝島144シナリオ入門』は最近あまり買えないなあと思っていたら、マーケットプレイスではずいぶんと高額になっていた。びっくり。拙著『インターネットで古本屋さんやろうよ!』の中でも優れたテキストとして紹介したけれど、今はたぶんピークだと思う。売るにはいいけど、買うには高すぎるかも。