もう8月だ〜

午前中は梱包作業など。午後3時半から車で20分程のところまで出張買取。昨日のフリマの疲れが残ると思って遅い時間に設定したのだが意外と元気。
依頼者宅で建築関係の本や雑誌など80冊ほど買い入れて、包装用品店で梱包材を購入し、帰り道、ブックオフ西五反田店に寄る。
『落語の世界1 落語の愉しみ』(岩波書店)、ホイチョイ・プロダクションOTV』(ダイヤモンド社)、木村梢『功、大好き 俳優木村功の愛と死と』(講談社)、各100円。300円で森村泰昌『着せかえ人間第1号』(小学館)の計4冊購入。『功、大好き』はめずらしい本ではないけれど、白いカバーでかつコーティングもなくて、汚れやすくてヤケやすい。今までに見た中で一番きれいな状態だったので買い。
もう、8月だ。実店鋪はあまり売れないらしいけれど、ネットではあまり暑さのために売れないということは聞かない。売れますように。