新着本300冊以上アップがノルマ

 西荻窪ハートランドまで車で補充に行く。
 先月の売り上げ「8月は売れないよ」と言われていたわりには、それほど悪くない。まあまあ。在庫の7割位を入れ替える。やはり、相変わらずマメに行けないので、『太陽』のバックナンバーは創刊当時のものも200〜500円くらいの動きやすい価格帯に設定し、単行本は数百円のものは基本的にやめて、すべて1,000円以上にした。けっこういけると思う。
 帰り道、ブックオフ5店鋪まわりながら帰宅。
 倉本聰コレクション『幻の町』『坂部ぎんさんを探して下さい』『2丁目3番地』『あにき』(理論社)、『建築と都市a+u臨時増刊』を3冊、池田満寿夫『同心円の風景』(毎日新聞社)、池田文雄『テレビ人生!「そんなわけで!!」録』(コアラブックス)など、10冊を各100円で。他に『写真集北原三枝』(マガジンハウス)と『古本カタログ』(晶文社)。なかなかよかった。

 今月の目標は、かなり忙しいのだけれど、新着本のアップを最低でも300冊。できれば400冊以上をめざす。内容のいい本はたくさんあるので、売り上げはついてくるはず。