刺客かよ!

一日中、梱包、発送、入力作業など。地味な日。
昼食をとりながらテレビを見ていた。
今日も話題は選挙のその後。
すると、当選者に見覚えのある名前。
なんと、去年仕事をして、今年の春にも連絡を取り合っていた女性が刺客として当選していた。びっくり。仕事をした時は東京に住んでいたはずなのに、当選したところはかなり遠方だ。特別話題になっていた刺客ではないし、自分の選挙区でもなかったので、気付かなかった。そういえば、以前の仕事も公的な機関が公募していたところに応募して、たったひとり通ったと言っていたなあ。まあ、国会議員になるのはいいけれど、前職をやめる話も聞いていないし、そもそもうちと進めていた仕事は中途半端じゃないか。国会議員になる前に、きちんと引き継げよ。いいかげんな刺客だなあ。