TBS

週刊新潮』を額装するための額を探しに蒲田まででかける。今一つの収穫。厚みのあるものを額装しようとすると、どうしても額のデザインなどが限られる。もっといろいろ探してみよう。
蒲田の古本屋も数店鋪のぞく。ブックオフで古川薫『花も嵐も 女優・田中絹代の生涯』(文春文庫)など100円の文庫を4冊購入。

TBS、大変だね。4年間TBSの子会社の契約社員だったけれど、多くの社員たちはかなりショックを受けているだろう。動揺している社員たちの顔が目にうかぶようだ。売り上げ400億円規模の会社に支配されるなんて「民放の雄」のプライドが許さないはずだ。この機会に上場廃止するのが一番いいと思う。
それにしても、TBSが安いというよりも、楽天時価総額が高すぎるのは明らか。時価総額が高いうちに足元を固めようということだろう。