貧血

朝、貧血で倒れて午前中眠る。連日の睡眠不足など原因。
午後2時すぎから慌てて銀行と郵便局をまわり、月末の支払いなど済ませる。
夜、新着本のアップ。
「写真の教室」「フォトグラフィ」など。戦後、土門拳などの影響でリアリズム写真が全盛だった頃の写真雑誌など。今はもう誰も思っていないけれど、この頃はまだ「写真は真実を写すもの」であった。

2006年1月のまとめ

仕入額:95,200円
ネット部門売上額:390,360円
アマゾンと楽天フリマからの撤退の影響が出た先月よりはよかった。自身のウェブサイトのみの売り上げとしては悪くない数字だけれど、今年はこの数字を最低ラインにして、大きな仕入れができた時には、もっともっと売っていきたい。とにかく買い取りを強化して、客単価を上げて、労働時間を増やさずに売り上げを増やして行こうと考えている。当たり前のことばかりだけだけど、これが一番難しい。
とにかく手付かずの段ボール箱がまだ6箱、なんとかしないと。