5月は‥‥

5月は毎年良かったネットでの売り上げが、今年はあまり良くはなかった。しかし、業者市などを加えた古本屋としての月商は、開業以来2番目の数字となった。古書組合での売買は慣れないことばかりで失敗も多いが、数字だけ見れば、最初の一歩としては合格だと思うことにしよう。
それにしても、自動車税法人税などが出ていく5月は、出費が嵩む。車の修理代もあったし。売り上げはよかったけれど、全く残っていないのが現実。
さらに、6月から注意したいのは、車のパーキング代金や、すっかり高くなったままのガソリン代などだ。売り上げが激増する要素はないのだから、細かな出費にも気を使おう。
というわけで、今月はいろいろ引き締めてかかろう。
眠い。

映画の古本買います-建築の古本買います-古本買取 古本うさぎ書林