映画ジョーズの秘密

kenji-books2006-08-01

朝からコツコツと目録の打ち込みなど。
市場が休みだとはかどる。

午後、買い取りの本、段ボール25箱が到着。
送っていただいたお客さんからは例外として詳細を聞かなかったこともあって、取り扱い本もかなり多い。ひと箱ずつ開けながら、今月の入札市用、フリ市用、自サイト販売用に分類していき、扱いにくい本は段ボール箱にしまう。夕方、作業が終了したところで、お客さんに査定金額を連絡して了承していただく。今日は涼しかったが、25箱分の整理で汗だく。

深夜、新着本をアップ。主に映画史、映画論など[http://www.miyukisha.co.jp/huruhon152.html]。
意外と珍しいのでは、と思うのが「映画ジョーズの秘密」。この本、スピルバーグの名前が有名になる前ということもあって、監督の仕事についての記述が少ない。しかも「スティーブ・スピルバーグ」と表記されている。発行元の「みんと」というのもよく知らないし。
ちなみに訳者の名前が「鮫島」さん。

映画の古本買います-建築の古本買います-古本買取 古本うさぎ書林