取手古書モールで初せどり

2007年だ。びっくりだなあ、なんだか。
正月は少し取手の実家に帰っていたので、定例となった取手古書モールで初せどり。建築関係の本など20冊ほど購入。2泊して帰宅。メールをチェックすると350件のメール。ほとんど迷惑メールで注文は数件だったが客単価が高く、さい先のいいスタート。
さて、うさぎ書林、開業以来の月商平均は、2001年=4.4万円、2002年=13.4万円、2003年=19.8万円、2004年=29.9万円、2005年=40万円、2006年=78.4万円。4月に古書組合に入って専業になった昨年は大きく増やすことができた。数字を公開するのは恥部をさらけ出すようなものだが、古書組合に入ろうかどうか迷っている人がこんな数字を見て飛び込んでくれればいいと思っている。
2007年の目標は仕入れと小売りの強化。当たり前だけど、これしかないなあ。あとはたくさん楽しむということ。

映画の古本買います-建築の古本買います-古本買取 古本うさぎ書林