豊島園でコスプレに遭遇

家族で豊島園。
ちょうど桜が満開。
入り口で「コスプレフェステバル専用入口」という案内があって、なんだろうと思っていると、園内は思い思いのコスプレをしている人たちがたくさん歩いている。
これが見事に豊島園の空間にはまっていて、違和感がない。見ていてけっこう楽しい。考えてみればディズニーランドのキャラクターだってコスプレみたいなもの。
しかし、何のキャラクターなのかほとんどわからない。わかったのは、ブラックジャックとベルサイユのバラくらい。古い。あとは、ハリーポッターとか。ハリーポッターも額のキズを見ないと誰だか分からないけど。
娘は「ふたりはプリキュア」のコスプレをしている女の子を見つけて大喜び。いっしょに写真を撮っていた。
ときおり強い風が吹くと、見事な桜吹雪だった。