ホリエモンとサッチー

ホリエモン逮捕かあ。大騒ぎしてるなあ。
それよりもヤマハ発動機の家宅捜索と三井住友海上火災保険の保険金未払い事件の方が、国民の財産と生命を脅かすという意味では、比較にならないくらい重要な事件だと思うのだが。去年から密やかに報道されている保険会社の未払い問題は、かなり悪質な詐欺事件でしょ。まあ、保険会社の多くはマスコミにとって欠かせないスポンサーだから扱いが小さいのね。
しかしホリエモンを応援していた自民党を批判している民主党もなんだかなあ。
民主党の「公認」候補になったサッチーこと野村沙知代が、落選後に巨額脱税事件で逮捕されて有罪になったのはほんの少し前のこと。誰も責任取らなかったし、どこも同じ。


今日は、注文本の梱包、発送、新着本のアップ、メルマガの発行など、コツコツ働く。
彷書月刊』、3月号も目録を掲載することになったので、未整理の在庫の中から本をセレクト。今回は現代アートを中心に天井桟敷発行の『地下演劇』のバックナンバーなど。あとは映画のプレスシートを出品するかどうか2月号の注文を見てから決めよう。原稿の締め切りは今月末。