坂道で。。。

南部古書会館の市へ。古めの写真関係など30冊ほど仕入れ。せどりが主だった時と違って、すっかり大量の仕入れに慣れたので、30冊だとかなり物足りない感じ。

昼食をとったあと、自転車に積んで帰途へ。

五反田から東品川へ帰るには、途中、御殿山という山を超えなければならない。山といっても海抜十数メートルくらいで、さらに切りくずされて幹線道路が通っているので、車で移動すると、山という感じは受けない。自転車でもスイスイ、のはずだっった。
しかし、ゆったりとした坂を登っていると、足に違和感が。
これはけいれんしそうだと思って、その足をかばって自転車を走らせると、反対の足がぴくぴくと。
そして坂の途中で両足がけいれんしてしまった。
しかたなく自転車を下りてしばし自分で足をマッサージ。
情けない。
なかなか直らないので、ゆっくりと自転車を押して歩く。
悲しい。
5分程で治って、無事帰宅できたのだが、この程度でけいれんとは、何とも情けない。

映画の古本買います-建築の古本買います-古本買取 古本うさぎ書林