買い取り4,000冊くらい

品川区内で出張買取のため、朝9時に依頼者宅へ。
2,000〜3,000冊ほどと聞いていたのだが、もっとありそうだ。
午前中はひとりで作業し、昼から揚羽堂さんに助っ人として加わってもらうことになっていたのだが、2人でもきついと思ったので、急きょ由縁堂書店の相川さんにも手伝っていただくことに。3人でなんとか夕方には南部古書会館に運び終わる。ありがとうございました。本当に助かりました。
4,000冊以上はあるだろうか。単行本のほとんどに新刊書店のカバーがかかったままなので、整理に時間がかかりそうだ。というわけで、疲れているけれども、そのまま仕分け作業を夜の9時半まで。
帰宅後、ビールを飲みながら、ブログ読んだり、ぼんやりしたり。

映画の古本買います-建築の古本買います-古本買取 古本うさぎ書林