銀座並木座

kenji-books2006-09-11

土曜日の入札市の準備のため、しばらくハードスケジュールだったので、今日はゆっくり休む。入札市に出品した本たちも想像していた以上の高値で買われていった。市場はありがたい。
のんびりと新着本としてアップするための映画の本を整理する。
その中の一冊、『銀座並木座 日本映画とともに歩んだ四十五年』の巻末には上映作品リストがある。銀座並木座では、小津と黒澤を何度も見ているが、1986年6月25日の週に上映されている「羅生門」と「醜聞」の2本立には足を運んだような気がする。柱が邪魔な映画館だった。この本、読みはじめるとけっこう面白いな。

銀座並木座―日本映画とともに歩んだ四十五年

銀座並木座―日本映画とともに歩んだ四十五年


映画の古本買います-建築の古本買います-古本買取 古本うさぎ書林