古本屋になるための1日講座

南部古書会館のフリ市。じっくり考えられる入札市と違って、声を出すフリ市では時に熱くなってつい高い買い物をしてしまうことがある。今日も手に入りにくいものが出品されていたので、熱くなってしまった。「○万!」と声を出して落札した瞬間、なんと先輩の古書店の皆様が「拍手」。うれしいような気もするが、あとで計算してみるとあまり儲けが出ないなあ。

10月9日「古書の日記念イベント・古本屋になるための1日講座」[http://www.kosho.ne.jp/event/huruhonya2006/index.htm]の講師を担当するのですが、いつの間にかサイトで案内されていました。興味のある方、ぜひご来場くださいませ。古本屋、楽しいですよ。

映画の古本買います-建築の古本買います-古本買取 古本うさぎ書林