3月のまとめ

2005年3月のまとめ

仕入額:123,116円
ネット部門売上額:393,032円

●今月は仕入れが少ないかなあ、と思っていたけれど、そうでもなかった。あまりせどりに行ってないからそう感じるだけだ。
しかし、やはり3月としては、もう少し仕入れたかった気がする。
売り上げは、これで19ヵ月連続で前年度比プラスだ。と、相変わらずよい数字だけを出してきて喜ぶのであった。正直、この数カ月の仕入れ金額からすると、もっと売りたい。
売り上げのうち、マーケットプレイスの比率が25%くらいというのは、少なかったけれど、この程度に抑えながら、全体を上げていきたいところ。
気になるのは来月、古本うさぎ書林オープン以来(といっても過去3回)、3月の売り上げを4月が上回ったことがないのだ。まずはこれを破るのを来月の目標としよう。

●今月売れた主なせどりの本とビデオ
3,500→20,000:ビデオ『渥美清の泣いてたまるか』10本セット
3,000→9,800:『日本現代写真史1945〜95』
500→4,000:『決定版三島由紀夫全集<4>』
400→3,000:『嘘八百』全4冊
200→1,200:『シナリオマガジンドラマ別冊エンタテイメントの書き方1』
100→2,000:『古典落語・上方艶ばなし』
100→1,500:『桂枝雀のいけいけ枝雀、気嫌よく』
100→1,050:『クリスマス小事典』
100→1,050:『ヨオロッパの世紀末』
100→1,000:『映像の演出』