出張買取2件とブックオフ5店

買い取りとせどり

午前中、中野まで出張買取。建築専門書など80冊。
環七通沿い、高円寺の近くで立ち食いそば。

西荻窪ハートランド清算し、しばし雑談。残念ながら赤字。月に1度しか来ていないのが原因なのは明らか。もうやめるか、月に3回くらい通って商品を入れ替えるかどちらかにしなければと思う。本当に。もっと、活用しないと。

午後、もう一件出張買取だが、道路の渋滞もなく時間が余ったので、ブックオフ池尻大橋店と246三軒茶屋店をのぞいて、少々せどり

買い取りのお宅は用賀。ここで映画、シナリオ、写真集など150冊ほど買い取る。3階までエレベータがなく、ちょっときつい。実は、昨日は熱があってほとんどふとんの中にいて、まだ腰が少し痛いのだ。思えばエレベーターのないマンションでの買い取りははじめて。元気だったらなんてことないのに。
ここでは、あらかじめジャンルから少しはずれた本があることがわかっていたので、それらはブックオフ246駒沢店まで運んで売り、ついでにせどりもする。

帰りがけにブックオフ自由が丘グリーンロード店と世田谷奥沢自由通り店で少しせどり

なんだかんだで180冊ほど増えたことになる。

当選!

懸賞に弱い。ほとんど当たった記憶がない。当たらないから出さない。
しかし、今日めずらしく当たった。
ワタリウム美術館の「岡倉天心展 日本文化と世界戦略」のチケットが届いた。うれしいなあ。