あなたは石田書房に行きたくなる

kenji-books2005-11-18

午前中は南部古書会館の五反田遊古会。着いたら10時をまわっていたが『キネマ旬報別冊 日本映画代表シナリオ全集』を5冊など、映画関係をいろいろ17冊買えた。会場で会った町屋堂さんとブックオフ西五反田へ行くが、こちらは収穫なし。
町屋堂さんと別れて電車で阿佐ヶ谷へ。
中杉通り沿いにオープンしたばかりの石田書房へ。実はここが古本うさぎ書林に棚を使わせてくれる古本屋さん。メールだとなんだが自信がなさそうだったが、棚を見回して充実の品揃えにびっくり。特に映画関係、小林信彦唐十郎横尾忠則など、マニア垂涎の本がたくさんあった。写真を見たら行きたくなるでしょう。
なんだか、うちが入る余地などなさそうだが、とにかく申し出をありがたくお受けして来週から置いてもらうことになった。宣伝はまだこれからということなので、早速撮影してきた写真を加工してページをアップ。まずは少しでも宣伝で力になれればうれしい。[http://www.miyukisha.co.jp/ishida-shobo.html