外回り

朝から車で写真集など出張買取。以前だったら断っていたかもしれない内容だが、一部をサイトで販売して、残りは市場で売ることができるようになったので、迷わず出張。これからは近隣の出張買取の依頼で断ることはほとんどなくなるだろう。

すぐに終わったので、近くのブックオフ原宿店で8冊購入。

神保町へ移動し、古書会館地下の書窓展で『日本シナリオ文学全集8 伊丹万作』など7冊購入。
ランチ(立ち食いソバ)を済ませて、明治古典会の会場へ。
良質の映画本がたくさんあった。しかし、評価の定まったアラカン、山中貞男、伊藤大輔などは有名店にはかなわない。一応入札するが、全滅。けっこうおしいものもあったが、僅差でも買えないと意味がない。しかし無理をするわけにもいかず。

結局今日は外回りの一日。夕方帰宅してメールをチェックすると数件注文。
子供たちが小学校や保育園から帰ってくる時間なので、食事、風呂、就寝などいろいろ家庭の仕事を妻とふたりでこなす。
やっとひと息ついたのが夜10時半。
今日いただいた注文メールの在庫を確認しようと思ったら、午後1時すぎの注文に「返事がない」という理由でキャンセルが入っていた。とほほ。

映画の古本買います-建築の古本買います-古本買取 古本うさぎ書林