電車で、

昨日家族で出かけたプールの疲れが残っている。
気合いを入れなおして、朝から南部古書会館の市へ。
家の廊下には先日買い入れた本のほとんどが未整理のまま積まれているので、在庫量は限界。あまり多くの本を買うわけにはいかないので、どうしても欲しい本だけに発声する。戦前の土木・建築関係の本や写真展の図録など、欲しいものだけうまく買えた。出品した本も想定通りの価格で売れて満足。
しかし、まだまだ買い控える段階にはきていない。やっぱりもっと在庫を管理する場所が欲しいなあ。

晴天の時は自転車通勤だが、今日は雨模様だったので電車。休日ということで空いていた車内。座った途端に眠ってしまい、随分と乗り過ごしてしまった。帰宅はすっかり遅くなる。
今日の日記のタイトル、「電車でGO!」ではなく「電車でGOO…」にしようかと思ったが、相当オヤジクサイことに気がついてやめる。


映画の古本買います-建築の古本買います-古本買取 古本うさぎ書林